UNIQLO「+J」

UNIQLOとデザイナーのJIL SANDER氏のコラボ「+J」が今日発売開始になりました。

UNIQLO「+J」
http://store.uniqlo.com/jp/CSaDisp/MplusJ

個人的には、Raf SIMONSがクリエイティブ・ディレクターをつとめる今の“ブランドとして”のJIL SANDERは好きで、今期もカーディガンを買ったりしているのですが、“個人デザイナーとして”のJIL SANDER氏には関心は薄いのです(JIL SANDER氏は、今はブランドのJIL SANDERには関与しておりません)。

ただ、これだけ大規模なファストとメゾンの融合は、ファッション界の大ニュースであることには違いなく、注目しないわけにはいきません。

今日、UNIQLO銀座店では600人近い行列が出来たそうです。

銀座行列.jpg
※ファッションニュースサイトより

私も関心は薄いとはいうものの、あまりに前評判が良かったので(特にフランネルジャケット!)、いくつか試しに購入することにしました(「試しに買える」というのがファストの良さですね)。

ただ、銀座からワンメーターの距離圏に住んでいるとはいえ、わざわざ雨の降る日に激コミのリアル店舗に行くのもアホらしいので、今日サイトがオープンしてすぐにネットで購入しました。

購入したのは以下の4点です。

○ウールフランネルジャケット(ペイルグレー)

ジャケット.jpg

○スリムフィットストレッチブロードシャツ(黒)

シャツ.jpg

○ストレッチスラブクルーネックT(白)

クルーネック.jpg

○ストレッチスラブタートルネックT(黒)

タートルネック.jpg

先ほど見たら、既にサイズによっては売り切れも出ているようです。
欲しい方はお急ぎを~♪

Posted by simfarm at 2009年10月02日 13:51