両親の17回忌法要を前にして

この10日ほど、私はある会社の仕事に没頭しています。
ほとんど、この会社のハウスマーケター化しているといっても過言ではなく、明らかに今の私のインテンションの8割はこの会社に向けられています。

レポートが3本。新しい調査の設計と運営が1本。

レポートは、いずれもこの会社の戦略的事業の根幹となるリサーチ&プランニングのレポートであり、この会社のみならず社会に大きな影響を及ぼす可能性の高いものなのです。まじめに、このプランニングで産業構造が変わるかもしれない。生活が変わるかもしれない。社会が変わるかもしれない。
そもそもこの会社はそれくらい社会的影響力を持つ会社なのです。
そういえば、山梨県で民間就職するなら、一番が山梨中央銀行、二番が電電公社、三番がこの会社だと親から言われていましたw。
そんな会社が、上層部を含めて、私のレポートの完成を心待ちにしてくれています。レポートだけではなく、7月から立ち上げる戦略的組織への参加も希望してくれているようです。

独立してから、まだ1年未満。
独立した時には、1年未満で自分がこんなレベルの仕事を手がけていられるとは全く思っていませんでした。正直「何か調査することがあったらご連絡ください」とドサ回り営業をしている姿しかイメージできなかった(それはそれでいいんですけどw)。

私は最近自分がどういう星の下に生まれてきたのか、とても不思議に思います。
この会社のみならず、かかわる仕事も人も悉く一級品揃い。全て日本社会の何かをよい方向に変える力をもつ仕事や人ばかりです。

これは自慢でもなんでもなく、ホントにありがたいことだな~、期待に応えられるように私自身も精進しなきゃいかんな~と痛切に思うのです。

ちなみに、今没頭している仕事は、久々に私の限界を試されています。
これが、何とも苦しくて楽しい~♪
どれもまだ未完成ですが、いずれも私自身が一番完成を楽しみにしています。

あさっての土曜日に行われる亡き両親の法要では、墓前でよい報告ができそうです(^-^)。

Posted by simfarm at 2006年06月15日 23:14