1月12日 「コレカラ」

1月11日(金)の日経MJに、リクルートのシニア向け情報誌「コレカラ」の記事が載っておりました。

ココカラ.jpg

この情報誌の本創刊は5月ですが、プレ創刊号は既に2号出ています。
ある大規模リストに直接送付しているので一般の方は見たことはないと思いますけど。

これがすごく良い出来。無茶苦茶面白くて私もついつい読み込んでしまいました。
でも、面白いのは当たり前かもしれません。
編集長にはリクルートの伝説の編集長である芳原世幸氏(メディアファクトリー社長)を登用するという力の入れようですから。
このシニア雑誌(ビジネス)への期待がわかります。

「コレカラ」のリサーチ業務は創刊前より弊社が担当しておりまして、年末にプレ創刊号の読者アンケートの報告会を実施したばかりです。リクルート社内のみならず、パートナーなど総勢20名以上が出席する盛況でした。

リクルートに社員として在籍していた時には私も直接シニアビジネスの立ち上げに携わりました。
現役時には形にできずくやしい思いもしましたが、このような形で上市のお手伝いができるのは嬉しい限りです。
ぜひ成功していただきたい事業です。


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

日月(三女)
hiz08012.jpg
【D300+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM】

ナツ(次女)
natu080112.jpg
【D300+SIGMA 18-50mm F2.8 EX DC MACRO HSM】

Posted by simfarm at 2008年01月12日 23:14