1月29日 Macメイン宣言

私にとっての初めてのコンピュータは「Macintosh ClassicⅡ」でした。

Macintosh ClassicⅡ

Macintosh ClassicⅡ.jpg

自分で買ったのではなく、会社(当時は㈱リクルートリサーチ出向中)のおさがりをもらいました。
今見てもデザインが抜群ですよね。

そして初めて自分で購入したのが「Performa630」
初めてのモニターとのセパレートタイプに当時は大興奮したものです。

Performa630

Performa 630.jpg

そして、時代の趨勢には勝てずに3台目からWINDOWS機に移行。
当時何だか「都落ち」のような負け感覚に襲われたものです。

あれから何台WINDOWS機を買い続けたかわかりませんが、1台としてMacの興奮を得られるものはありませんでした。


そして時は流れ・・・・

いよいよ、あともう少しで「MacBook Air」が手元に届きます。

本来の自分に戻れるような、自分の誇りを取り戻せるような、何とも清清しい気分がしています。

家には「iMac」も導入することを決めました。

私は、少々使いづらかろうがどうであろうが、これからの余生はMacをメインコンピュータにして生きていくことをここに宣言します!(^-^)


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

ケン(長男)
ken080129.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年01月30日 02:12