1月30日 MacでWindowsを動かす方法

Mac話が続きます。

未だにMacのシェアは5%なんだそうですね。
まだまだマイナーなんです。

でもイノベーターの4%は超えているわけで、ということは私はアーリーアダプターになるんですな。
キャズムの16%まであと12%。私もその一翼を担いますよー o(^-^)o


さて、「MacFan」2月号によると、Windows(アプリケーション)をMac上で動作させるには大きく3つの方法があるそうです。

<WindowsをMacで動作させる方法>

①Mac OS X 10.5 Leopardに標準装備する「Boot Camp」で完全にMacとWINDOWSを切り替える
②MacのOS上にWindowsをインストールする仮想化ソフトウェア(「Parallels Desktop」「VMware Fusion」など)を利用する
③Windows互換レイヤと呼ばれる「CrossOver Mac」でWindowsのOSなしに動かす

とはいえ、とりあえず私は「Office2004」を買ってインストールするくらいで(「Office2008」は絶対買わない)、あまりWindow(アプリケーション)をMac上で動作させようとは思っていません。

私は自宅と事務所にWindowsのパソコンが全部で5つもあって、困ったらそれらを使えばいい話なので、しばらくは純粋なMacの世界を満喫したいと思っています。


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

今日はISO3200まで上げて撮影してみました。
流石にノイジーな画像になっていますが、破綻はしておりません。恐るべしD300です!

日月(三女)
hiz080131.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

ナツ(次女)
natu080130.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年01月31日 01:15