1月31日 「iMac」購入!

現在私のCPUの1/3程度はMac導入に割かれています(笑)。
なので、当分このネタがメインになりますので、ご容赦を。

今日はついに「iMac」を購入しました!(パチパチパチッ

iMac 20インチ 2.4GHz

step2_imac20_beautyshot_070807.jpg

購入したのは以下の仕様。

20インチ
2.4GHz Intel Core 2 Duo
4GBメモリ
320GB HDD

24インチ2.8GHzも検討したのですが、24インチはでかすぎて目が疲れるので却下。
キャッシュも+0.4GHzのほうがいいに決まっているのですが、20インチは最大が2.4GHzなので、これはいたし方なし、目をつぶりました。

そのかわり1Gのメモリを一気に4GBに増設しました。これはものすごい余裕です。


で、一緒にEMOBILEのUSB型の通信カード「D02HW」を購入・契約。

D02HW

HW.jpg

EMOBILEの通信カードはPCカード型の「D01NE」を個人・会社で2つ契約しているので、これで3つ目(アホ)。
(もちろん「D01NE」の一つは解約する予定です)

何で「D02HW」を購入したかというと、「MacBook Air」にはPCカードスロットが無く(泣、実は「MacBook Air」で使える通信カードはこれしかないのです。
「MacBook Air」の無線LANはnまでカバーしていて万全なのですが、いかんせん外でどこでも使えるわけではありませんので。

また「D02HW」は「D01NE」(3.6Mbps)の倍の速度である7.2Mbps。「Let'sNote」で使ってみたのですが、速くなったことがちゃんと体感できました。
MacでもWindowsでも使えるのは、大変使い勝手がいいですしね。


いやー、今日もよい買い物をしました。

iMacが家に到着するのは明日土曜日の午前中の予定。
幸せな週末が過ごせそうです(^-^)(^-^)(^-^)


<今日の五兄弟(一人&四匹)>

ナツ(次女)
natu080131.jpg
【D300+AF-S NIKKOR 24-70mm F2.8G ED】

Posted by simfarm at 2008年02月01日 01:00