神楽坂まつり

今日は「神楽坂まつり」の最終日。

水木はほおづき市で、金土が阿波踊り大会でした。

阿波踊りは、18〜19時は子供、19〜21時は大人のチームが、神楽坂下からず〜と坂を踊り上がって行くのですが、坂の沿道は普通に歩けないほど人があふれていて、やはり神楽坂の集客力って大したもんだと思いました。

ただ、ほおづき市では毘沙門天付近に屋台が出るのですが、阿波踊りでは沿道のスペースがないので、屋台・夜店はほとんどなく、食べ物は寂しい限りでした。。。

私は夕方から神楽坂事務所で仕事を始めていて、19時半くらいに妻と娘と合流。

夜店のものを買って事務所で食べようと楽しみにしていましたが、結局はモスバーガーでテイクアウトして食べました。

娘は8ヶ月にして、初めての事務所来訪。

これからも、第2の我が家として一緒に過ごすのがとても楽しみです(^-^)。

Posted by simfarm at 2008年07月26日 21:18