リクルート在籍中

祝日ながら、今日もまたまた2時半起きで仕事開始です。
今日は、夕方まで仕事をして、埼玉スーパーアリーナのcoldplayのコンサートに行く予定です。
サッカーワールドカップ予選のオーストラリア戦の観戦はぶっち(非国民ですね)。
まあ、せいぜい頑張ってください。


昨日は朝から夜まで一日中リクルートにいたのですが、リクルートに在籍していることを再実感した新鮮な一日でした。


1)バレンタインチョコレート

週に一度開催される住宅総研の定例会で、何と女性スタッフの方々から5日も早くバレンタインチョコレートをいただきました!

バレンタイン.jpg

すっかり忘れた感覚だったので、何気に感動しました(^-^)。

いただいたのは「WITTAMER」というベルギーブランドのチョコレートフルーツケーキなのですが、これがまたバカうま!

今度はそのチョイスのセンスの良さに感動してしまいました。


2)経営指標の見直し・検証の相談

住宅カンパニーの中心的なKPI(Key Performance Indicators:重要業績評価指標)の見直しおよび検証作業の相談を受けました。

課題の難易度とスケジュール的には、リクルートにありがちな「無茶振り」ではありますが(笑)、その重要性を思うと身が引き締まりました。


3)若手からほめ殺し

若手の営業マンから「私も志村さんのようになれるように頑張ります!」とか言われてかなりご満悦(アホ)

こういう人の喜ぶことを正面から言うナイスガイが多いのもリクルートの良いところです(^-^)。


4)女性陣からほめ殺し

リクルートのある八重洲のグラントウキョウサウスタワーを一日うろうろしていると、知り合いにバタバタ会いますが、会う人会う人に必ず「痩せましたね〜」と言われます。

そして女性陣からは約7割くらいの確率で、
「かっこよくなりましたね〜」
「イケメンになっちゃって〜」
「おしゃれですね〜」
「絶対今のほうがいいですよ〜」
などとほめ殺されます(アホ)。

こういう人の喜ぶことを正面から言うナイスレディ(?)が多いのもリクルートの良いところです(^-^)。

Posted by simfarm at 2009年02月11日 04:06